2018/03/07更新

【食品企業の採用ご担当者様向け】食品就活ドットコムが実施する学生紹介サービスとは


採用ご担当者さま

当ページを閲覧いただき、誠にありがとうございます。

(追記)食品就活ドットコムを利用している学生を採用したいというお問い合わせを多くいただいており、一部返信が遅れております。ご迷惑をお掛けしますが、ご了承くださいませ。

食品就活ドットコムとは

食品業界を志す学生のための就職活動支援サイトです。このサイトには、食品業界で実際に働いた社会人たちによるコラムやインタビュー、人気食品企業や大手食品メーカーから内定を獲得した先輩たちによるエントリーシート回答例などが多数掲載されています。

食品就活ドットコムの取り組みとは

食という字は「人」を「良くする」と書きます。食品はいわば人を良くするための産業であると運営者一同は考えます。

食品産業は企業規模を問わず「食品を通して幸せを届ける。」という使命感のもとに1つであり、食品メーカー、食品卸、食品小売など、数多くの企業が食の未来に向けた事業活動を日本全国で続け、食品は毎日の生活に欠かせないものであり、その身近さから就職活動生にも人気の業界です。

一方、商品やCMによるブランドイメージが先行してしまい、就活生は「実際に働くこと」の理解と意識が不足したまま、企業へ大量のエントリーを重ねてしまうケースが後を絶ちません。この「就活生」と「採用企業」の間に存在するギャップを埋めたいと思います。

人生の大事な岐路である就職活動。学生の皆さんが食品産業で飛躍できる可能性を最大化させることが私たちの使命でもあり、食品産業企業の採用ご担当者様へ提供できる価値だと考えます。

また、最近では情報クオリティー向上のために、食品産業新聞社と業務提携を発表しました。食品産業新聞社が運営する「食品産業新聞社ニュースWEB」と、年間およそ16万ユーザーが訪れる「食品就活ドットコム」双方の情報転載や、合同企画コンテンツの発信を行っております。これにより就職活動生は「食品業界」における業界動向や仕事内容を深く理解することができる体制を整えております。
https://www.neo-career.co.jp/news/4796

当サイトを通じて貴社に提供できるサービスとは

食品産業へ就職したいという強い想いや志を持つ食品就活ドットコム会員【およそ25,000人】のご紹介が可能です。

具体的には、バナー掲載や記事広告、貴社セミナー/説明会への学生動員支援、成果報酬型新卒紹介支援など幅広くご提供しています。

お問い合わせ先について

皆さまのお問い合わせ、お待ちしております。