2017/04/21更新

地方理系大学生は“ちほりけ就職支援”を活用するべき3つの理由


ちほりけって何?

まずはじめに当サービスの“60秒サービス紹介動画”があります。30秒だけでも見ていただければ、地方理系大学生にとってはメリットが多くあるサービスだと認識してもらえると思いますので、一度ご覧ください。

「ちほりけ」とは上京して就職活動を行いたい理系学生のための無料のサポートサービスです。「ちほりけ」に会員登録する事で、理系学生の就職活動に関するお得な情報を入手できます。受け取れる情報は、経済動向やニュースなど就職活動全般に生かせる情報から、特定分野・業界で役に立つ情報や、web上には公開されていないが採用活動を行っている隠れ優良企業の情報や、面接・ESのテクニックに関するコラム、全国で開催しているイベント情報など、幅広い内容になっています。

過去参加者の内定実績

味の素、日清食品、明治、アサヒグループ、バンダイナムコゲームス、KADOKAWA(角川)、三菱地所、富士通、豊田通商、伊藤忠商事、日本電産-NidecCorp、日産グループ(日産フィナンシャルサービス)、日立製作所グルーブ、KDDIグループ、ネオス(東証一部上場)、スカイ、ネクスト(東証一部上場)、オプト(東証一部上場)、ファインドスター、IDOM(東証一部上場)、マーケットエンタープライズ(マザーズ上場)、プレジデント社、その他

“ちほりけ”を活用するべき3つの理由

【1】理系学生に人気の業界から成長分野の企業の非公開求人を多数保有している

一部上場などの大手企業はもちろんのこと、大手関連子会社で通常採用を行っていない企業や、特定の技術分野において高いシェアを持ち、世間的な知名度は低いが高い売上や収益性を誇るニッチトップ企業など、皆様の知らない隠れた優良企業の求人を多数保有しています。

【2】入社前から社風が詳しく分かる

ちほりけで保有している企業情報は全て実際に訪問して調査しているため、社内の雰囲気など働く環境も知る事が可能です。さらに、実際に働く際の細かい業務内容や教育体制、キャリアステップなどがわかるため、実際に自分の研究分野が活かせるのか、やりたい事ができるのかも知る事ができます。

【3】最大の活用メリットでもある“交通費”が支給される

『ちほりけ』は全て無料でサービスを受けられるかつ、一都三県(東京・千葉・埼玉・神奈川)以外にお住まいで関東近辺にて就職を考えている理系の学生であれば交通費が支給されます。交通費支給の条件としては、弊社からご紹介させていただいた企業の選考のみにはなりますが、各々個別でマイナビやリクナビから応募した企業を受けて頂いても問題ありません。

“ちほりけ”利用者の声

【一人目】自動車メーカー技術開発職で内定/国立大学電子電気工学科 卒業

東京までの移動も今までは夜行バスを使っていたのですが、交通費を支給して頂けたので新幹線を利用する事が出来る様になりました。おかげ様で疲れを残さずに選考に挑む事ができ、面接での評価も上々でした。就職活動を始めたばかりで、自力で就職活動をしていたときは、長い時間をかけて東京まで来て一社だけ面接をしたがお祈りメール・・・となる事もあり、精神的にも体力的にもつらかったです。しかし、ちほりけを利用しての選考は、コーディネーターの方が僕の空いている日程で面接の日にちを纏めてくれたので、東京に来る日を少なくでき、体力的にも時間的にも助かりました。また、企業の担当者に僕の事を推薦してくれていたので、選考通過率も上がり、精神的にも助かりました。

【二人目】産業機器メーカー設計職で内定/私立大学工学部工学科 卒業

求人票だけでは、その仕事が本当に自分の勉強してきた事を活かせる事ができるのか不安でした。ちほりけでは、エージェントの方が詳しく実際の仕事内容について教えてくれたので、安心して選考に臨む事ができました。また、疑問点やもっと詳しく知りたい内容を僕の代わりに企業の方に聞いてくださったのは助かりました。募集要項の福利厚生に家賃補助や社宅はなかったのですが、エージェントの方が企業に交渉をしてくれて、特別に借り上げ社宅を用意して頂くことができ、上京生活も安心して開始する事ができました。

【三人目】航空宇宙科学関連企業研究職で内定/国立大学工学部機械システム工学科 卒業

東京まで頑張れば行く事はできたのですが、何度も選考に行ったり、研究室のスケジュールを考えるとなかなか東京での就職活動に踏み切れませんでした。しかし、ちほりけさんのサポートを利用すると東京までの交通費が貰えるという事で、思い切って選考に進む事ができました。経済動向や業界の知識などの情報もメールで届くので、業界勉強や面接で話す内容を考える時にとても役に立ちました。また、面接での答え方を質問したり、アドバイスをもらえたこともとても役に立ちました。

登録後の流れについて

ご登録があり次第、弊社担当者よりメールもしくはお電話を【 2営業日以内 】でご連絡を差し上げます。それでは、皆さまとお話できることを楽しみにしております。

登録はこちら